同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac72e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac724d | éµï½¸é¼å¸·æè¨·ï½¬réµï½¸é¼å¸·æè¨·ï½¬rM |
SJIS-WIN | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac72e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac724d | 騾オ?ク髢シ蟶キ諢?ィキ?ャr騾オ?ク髢シ蟶キ諢?ィキ?ャrM |
EUC-JP | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac72e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac724d | ?居集?弱厳??荐件習r?居集?弱厳??荐件習rM |
UTF-8 | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac72e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac724d | 逵ク閼帷愃訷ャr逵ク閼帷愃訷ャrM |
UHC | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac72e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac724d | 倭듸슛搖쇔막億껇㉦節촵倭듸슛搖쇔막億껇㉦節촵M |