同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99e980b6e8b1b8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac4d | éµï½¸é¼å¸·æè¨µè®é¶è±¸é¼å¸·æè¨·ï½¬M |
SJIS-WIN | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99e980b6e8b1b8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac4d | 騾オ?ク髢シ蟶キ諢?ィオ隶咎?カ雎ク髢シ蟶キ諢?ィキ?ャM |
EUC-JP | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99e980b6e8b1b8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac4d | ?居集?弱厳??荐笈??区姥?弱厳??荐件習M |
UTF-8 | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99e980b6e8b1b8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac4d | 逵ク閼帷愃訵讙逶豸閼帷愃訷ャM |
UHC | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99e980b6e8b1b8e996bce5b8b7e68483e8a8b7efbdac4d | 倭듸슛搖쇔막億껇㉤溫숅?띈구搖쇔막億껇㉦節촎 |