同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae9972e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99724d | éµï½¸é¼å¸·æè¨µè®réµï½¸é¼å¸·æè¨µè®rM |
SJIS-WIN | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae9972e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99724d | 騾オ?ク髢シ蟶キ諢?ィオ隶决騾オ?ク髢シ蟶キ諢?ィオ隶决M |
EUC-JP | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae9972e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99724d | ?居集?弱厳??荐笈?r?居集?弱厳??荐笈?rM |
UTF-8 | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae9972e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99724d | 逵ク閼帷愃訵讙r逵ク閼帷愃訵讙rM |
UHC | e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae9972e980b5efbdb8e996bce5b8b7e68483e8a8b5e8ae99724d | 倭듸슛搖쇔막億껇㉤溫셱倭듸슛搖쇔막億껇㉤溫셱M |