同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e98499efbdb3e980b5efbdb8e8b492efbda4e980b5efbdb8e8a8b7efbda34d | éµï½¸éヲéµï½¸éï½³éµï½¸è´ï½¤éµï½¸è¨·ï½£M |
SJIS-WIN | e980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e98499efbdb3e980b5efbdb8e8b492efbda4e980b5efbdb8e8a8b7efbda34d | 騾オ?ク驗呻スヲ騾オ?ク驗呻スウ騾オ?ク雍抵ス、騾オ?ク險キ?」M |
EUC-JP | e980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e98499efbdb3e980b5efbdb8e8b492efbda4e980b5efbdb8e8a8b7efbda34d | ?居集??鐔??居集??鐔渇?居集茣?鐔ら?居集荐件州M |
UTF-8 | e980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e98499efbdb3e980b5efbdb8e8b492efbda4e980b5efbdb8e8a8b7efbda34d | 逵ク鄙ヲ逵ク鄙ウ逵ク贒、逵ク訷」M |
UHC | e980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e98499efbdb3e980b5efbdb8e8b492efbda4e980b5efbdb8e8a8b7efbda34d | 倭듸슛外숋쉐倭듸슛外숋슁倭듸슛兀믭숴倭듸슛鼇뤄숲M |