同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e8a8b7efbdb2e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e98499efbda6 | éµï½¸è´ï½»éµï½¸è¨·ï½²éµï½¸è´ï½»éµï½¸éヲ |
SJIS-WIN | e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e8a8b7efbdb2e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e98499efbda6 | 騾オ?ク雍抵スサ騾オ?ク險キ?イ騾オ?ク雍抵スサ騾オ?ク驗呻スヲ |
EUC-JP | e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e8a8b7efbdb2e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e98499efbda6 | ?居集茣?鐔脂?居集荐件讐?居集茣?鐔脂?居集??鐔 |
UTF-8 | e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e8a8b7efbdb2e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e98499efbda6 | 逵ク贒サ逵ク訷イ逵ク贒サ逵ク鄙ヲ |
UHC | e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e8a8b7efbdb2e980b5efbdb8e8b492efbdbbe980b5efbdb8e98499efbda6 | 倭듸슛兀믭슥倭듸슛鼇뤄쉿倭듸슛兀믭슥倭듸슛外숋쉐 |