同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b5efbdb8e8b3b0e5a0a4e68483e8a8b7efbdace980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e996a0efbda14d | éµï½¸è³°å ¤æè¨·ï½¬éµï½¸éヲéµï½¸é 。M |
SJIS-WIN | e980b5efbdb8e8b3b0e5a0a4e68483e8a8b7efbdace980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e996a0efbda14d | 騾オ?ク雉ー蝣、諢?ィキ?ャ騾オ?ク驗呻スヲ騾オ?ク髢??。M |
EUC-JP | e980b5efbdb8e8b3b0e5a0a4e68483e8a8b7efbdace980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e996a0efbda14d | ?居集莖医?ゆ??荐件習?居集??鐔??居集??鐔? |
UTF-8 | e980b5efbdb8e8b3b0e5a0a4e68483e8a8b7efbdace980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e996a0efbda14d | 逵ク賰堤愃訷ャ逵ク鄙ヲ逵ク閠。M |
UHC | e980b5efbdb8e8b3b0e5a0a4e68483e8a8b7efbdace980b5efbdb8e98499efbda6e980b5efbdb8e996a0efbda14d | 倭듸슛蘊겼젮億껇㉦節ч?듸슛外숋쉐倭듸슛搖좑숯M |