同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c40e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c534d | éク}Mm[\éク}Mm[\@éク}Mm[\éク}Mm[\SM |
SJIS-WIN | e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c40e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c534d | 騾搾スク}Mm[\騾搾スク}Mm[\@騾搾スク}Mm[\騾搾スク}Mm[\SM |
EUC-JP | e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c40e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c534d | ??鐔?Mm[\??鐔?Mm[\@??鐔?Mm[\??鐔?Mm[\SM |
UTF-8 | e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c40e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c534d | 逍ク}Mm[\逍ク}Mm[\@逍ク}Mm[\逍ク}Mm[\SM |
UHC | e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c40e9808defbdb87d4d6d5b5ce9808defbdb87d4d6d5b5c534d | 倭랃슛}Mm[\倭랃슛}Mm[\@倭랃슛}Mm[\倭랃슛}Mm[\SM |