同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5d4d | éク\n\n^]éク\n\n^]éク\n\n^]éク\n\n^]M |
SJIS-WIN | e9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5d4d | 騾搾スク\n\n^]騾搾スク\n\n^]騾搾スク\n\n^]騾搾スク\n\n^]M |
EUC-JP | e9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5d4d | ??鐔?n\n^]??鐔?n\n^]??鐔?n\n^]??鐔?n\n^]M |
UTF-8 | e9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5d4d | 逍ク\n\n^]逍ク\n\n^]逍ク\n\n^]逍ク\n\n^]M |
UHC | e9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5de9808defbdb85c6e5c6e5e5d4d | 倭랃슛\n\n^]倭랃슛\n\n^]倭랃슛\n\n^]倭랃슛\n\n^]M |