同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5d4d | éク[on^]éク[on^]éク[on^]éク[on^]M |
SJIS-WIN | e9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5d4d | 騾具スク[on^]騾具スク[on^]騾具スク[on^]騾具スク[on^]M |
EUC-JP | e9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5d4d | ??鐔?on^]??鐔?on^]??鐔?on^]??鐔?on^]M |
UTF-8 | e9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5d4d | 逋ク[on^]逋ク[on^]逋ク[on^]逋ク[on^]M |
UHC | e9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5de9808befbdb85b6f6e5e5d4d | 倭뗰슛[on^]倭뗰슛[on^]倭뗰슛[on^]倭뗰슛[on^]M |