同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c40e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c534d | én?@é}×\én?@é}×\@én?@é}×\én?@é}×\SM |
SJIS-WIN | e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c40e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c534d | 駭?咫驀跨\駭?咫驀跨\@駭?咫驀跨\駭?咫驀跨\SM |
EUC-JP | e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c40e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c534d | ???@??????@???@???@??????@???SM |
UTF-8 | e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c40e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c534d | ?n??@?}??\?n??@?}??\@?n??@?}??\?n??@?}??\SM |
UHC | e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c40e96e3f9a40e97d8cd75ce96e3f9a40e97d8cd75c534d | 玩?숣枉뚔\玩?숣枉뚔\@玩?숣枉뚔\玩?숣枉뚔\SM |