同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c40e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c534d | én?sMs[[\én?sMs[[\@én?sMs[[\én?sMs[[\SM |
SJIS-WIN | e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c40e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c534d | 駭?sMs[[\駭?sMs[[\@駭?sMs[[\駭?sMs[[\SM |
EUC-JP | e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c40e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c534d | ??sMs[[\??sMs[[\@??sMs[[\??sMs[[\SM |
UTF-8 | e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c40e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c534d | ?n?sMs[[\?n?sMs[[\@?n?sMs[[\?n?sMs[[\SM |
UHC | e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c40e96e3f734d735b5b5ce96e3f734d735b5b5c534d | 玩?sMs[[\玩?sMs[[\@玩?sMs[[\玩?sMs[[\SM |