同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c40e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c534d | én?a\k[\én?a\k[\@én?a\k[\én?a\k[\SM |
SJIS-WIN | e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c40e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c534d | 駭?a\k[\駭?a\k[\@駭?a\k[\駭?a\k[\SM |
EUC-JP | e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c40e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c534d | ??a\k[\??a\k[\@??a\k[\??a\k[\SM |
UTF-8 | e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c40e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c534d | ?n?a\k[\?n?a\k[\@?n?a\k[\?n?a\k[\SM |
UHC | e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c40e96e3f615c6b5b5ce96e3f615c6b5b5c534d | 玩?a\k[\玩?a\k[\@玩?a\k[\玩?a\k[\SM |