同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c40e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c534d | én??Mm[\én??Mm[\@én??Mm[\én??Mm[\SM |
SJIS-WIN | e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c40e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c534d | 駭??Mm[\駭??Mm[\@駭??Mm[\駭??Mm[\SM |
EUC-JP | e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c40e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c534d | ???Mm[\???Mm[\@???Mm[\???Mm[\SM |
UTF-8 | e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c40e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c534d | ?n??Mm[\?n??Mm[\@?n??Mm[\?n??Mm[\SM |
UHC | e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c40e96e3f3f4d6d5b5ce96e3f3f4d6d5b5c534d | 玩??Mm[\玩??Mm[\@玩??Mm[\玩??Mm[\SM |