同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8fd88e887a5efbdb8e6ab81e8bf9ae982b5e5f984e99f88e7e5a5efbdb8e6ab81e8bf9ae8e0b5e69cb64d | èýè¥ï½¸æ«è¿éµåùéçå¥ï½¸æ«è¿èàµæ¶M |
SJIS-WIN | e8fd88e887a5efbdb8e6ab81e8bf9ae982b5e5f984e99f88e7e5a5efbdb8e6ab81e8bf9ae8e0b5e69cb64d | ?郁??ク讚∬ソ夐し襌?汕鈑・?ク讚∬ソ夊犒譛カM |
EUC-JP | e8fd88e887a5efbdb8e6ab81e8bf9ae982b5e5f984e99f88e7e5a5efbdb8e6ab81e8bf9ae8e0b5e69cb64d | 蕘??ワ集罠?菴??球???艱ワ集罠?菴?葯究?? |
UTF-8 | e8fd88e887a5efbdb8e6ab81e8bf9ae982b5e5f984e99f88e7e5a5efbdb8e6ab81e8bf9ae8e0b5e69cb64d | ???臥ク櫁迚邵???韈??ク櫁迚??朶M |
UHC | e8fd88e887a5efbdb8e6ab81e8bf9ae982b5e5f984e99f88e7e5a5efbdb8e6ab81e8bf9ae8e0b5e69cb64d | 瑤덅눆節멩쳛瓦싮궢余꾦웼銳ο슛輿곮퓴歪득쑗M |