同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e8fca3efbda7e9aea8efbda2e8f98be5a587efbdbdefbdb8e9acb2e693beefbdbdefbdbae9aca9efbdabe8ab9befbda3èü£ï½§é®¨ï½¢èù‹å¥‡ï½½ï½¸é¬²æ“¾ï½½ï½ºé¬©ï½«è«›ï½£
SJIS-WINe8fca3efbda7e9aea8efbda2e8f98be5a587efbdbdefbdb8e9acb2e693beefbdbdefbdbae9aca9efbdabe8ab9befbda3顰」?ァ魄ィ?「顋句・?スス?ク鬯イ謫セ?ス?コ鬯ゥ?ォ隲幢ス」
EUC-JPe8fca3efbda7e9aea8efbda2e8f98be5a587efbdbdefbdb8e9acb2e693beefbdbdefbdbae9aca9efbdabe8ab9befbda3蕣o洲藪?就蔔?絅?鐔緒集薔我?常十鐔咲?鐔??鐔
UTF-8e8fca3efbda7e9aea8efbda2e8f98be5a587efbdbdefbdb8e9acb2e693beefbdbdefbdbae9aca9efbdabe8ab9befbda3???ァ鮨「???奇スク鬲擾スコ鬩ォ諛」
UHCe8fca3efbda7e9aea8efbda2e8f98be5a587efbdbdefbdb8e9acb2e693beefbdbdefbdbae9aca9efbdabe8ab9befbda3燿o쉑饒⑨숱樂뗥쪍節쏙슛遼꿩벦節쏙스遼⑼쉥獄쏉숲