同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdade8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdad4d | èúå ·ï½½ï½¸èú「轤ï½èúå ·ï½½ï½¸èú「轤ï½M |
SJIS-WIN | e8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdade8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdad4d | 顫榊??ス?ク顫托ス「霓、?ュ顫榊??ス?ク顫托ス「霓、?ュM |
EUC-JP | e8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdade8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdad4d | 蓼??件十鐔梧?鐔∵修鐔???件十鐔梧?鐔∵修鐔? |
UTF-8 | e8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdade8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdad4d | ???具スク???「轤ュ???具スク???「轤ュM |
UHC | e8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdade8fa8de585b7efbdbdefbdb8e8fa91efbda2e8bda4efbdad4d | 橈띶끁節쏙슛橈묕숱饔ㅿ쉭橈띶끁節쏙슛橈묕숱饔ㅿ쉭M |