同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | èúク迢å シク迢æèúク迢å シク迢å¿M |
SJIS-WIN | e8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | 顫茨スク霑「蜊??シ?ク霑「諡ュ顫茨スク霑「蜊??シ?ク霑「蠢ギ |
EUC-JP | e8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | 蓼?鐔梧植??鐔種集菴∽???鐔梧植??鐔種集菴√?M |
UTF-8 | e8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | ???ク迢占シク迢拭???ク迢占シク迢心M |
UHC | e8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade8fa88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | 橈덌슛瓦℡뜝節쇽슛瓦€떗橈덌슛瓦℡뜝節쇽슛瓦℡퓘M |