同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c40e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c534d | èúクMm[\èúクMm[\@èúクMm[\èúクMm[\SM |
SJIS-WIN | e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c40e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c534d | 顫茨スクMm[\顫茨スクMm[\@顫茨スクMm[\顫茨スクMm[\SM |
EUC-JP | e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c40e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c534d | 蓼?鐔?m[\蓼?鐔?m[\@蓼?鐔?m[\蓼?鐔?m[\SM |
UTF-8 | e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c40e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c534d | ???クMm[\???クMm[\@???クMm[\???クMm[\SM |
UHC | e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c40e8fa88efbdb84d6d5b5ce8fa88efbdb84d6d5b5c534d | 橈덌슛Mm[\橈덌슛Mm[\@橈덌슛Mm[\橈덌슛Mm[\SM |