同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee58389e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee584a14d | èø¨æï½¾åィ費セåèø¨æï½¾åィ費セå¡M |
SJIS-WIN | e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee58389e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee584a14d | 顏ィ謇假スセ蛛?スィ雋サ?セ蜒芽謇假スセ蛛?スィ雋サ?セ蜆。M |
EUC-JP | e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee58389e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee584a14d | 蔕???鐔上??鐔?音鐔上??蔕???鐔上??鐔?音鐔上?? |
UTF-8 | e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee58389e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee584a14d | ???托セ假ィ費セ僉???托セ假ィ費セ儡M |
UHC | e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee58389e8f8a8e68998efbdbee58187efbda8e8b2bbefbdbee584a14d | 曜ⓩ돇節얍걞節②꼇節얍깋曜ⓩ돇節얍걞節②꼇節얍꽒M |