同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e6a99fe8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e9acbc4d | èõ¥ï½¸èާ主カæ©èõ¥ï½¸èާ主カ鬼M |
SJIS-WIN | e8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e6a99fe8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e9acbc4d | 頷・?ク鞐ァ荳サ?カ讖溯?ク鞐ァ荳サ?カ鬯シM |
EUC-JP | e8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e6a99fe8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e9acbc4d | 蔘ワ集葆т源鐔倶?蔘ワ集葆т源鐔狗?M |
UTF-8 | e8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e6a99fe8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e9acbc4d | ???ク?ާ主カ機???ク?ާ主カ鬼M |
UHC | e8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e6a99fe8f5a5efbdb8e8dea7e4b8bbefbdb6e9acbc4d | 撓ο슛倭㏛말節뜻찣撓ο슛倭㏛말節띌ЪM |