同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e8e9bbe8b490e8b3bbe8b282e9aab0e8ae8cefbdb5efbdb7e8e9bfefbe9aefbe93efbdbae9aabcefbda7efbdb5efbdb74dèé»è´è³»è²‚骰讌オキèé¿ï¾šï¾“コ骼ァオキM
SJIS-WINe8e9bbe8b490e8b3bbe8b282e9aab0e8ae8cefbdb5efbdb7e8e9bfefbe9aefbe93efbdbae9aabcefbda7efbdb5efbdb74d韜サ雍占ウサ雋るェー隶鯉スオ?キ韜ソ?夲セ難スコ鬪シ?ァ?オ?キM
EUC-JPe8e9bbe8b490e8b3bbe8b282e9aab0e8ae8cefbdb5efbdb7e8e9bfefbe9aefbe93efbdbae9aabcefbda7efbdb5efbdb74d蓍肢?莖肢?薨域?鐔居酬蓍随?鐓?鐔咲?鐔э週鐔?
UTF-8e8e9bbe8b490e8b3bbe8b282e9aab0e8ae8cefbdb5efbdb7e8e9bfefbe9aefbe93efbdbae9aabcefbda7efbdb5efbdb74d??贐賻貂骰讌オキ??レモコ骼ァオキM
UHCe8e9bbe8b490e8b3bbe8b282e9aab0e8ae8cefbdb5efbdb7e8e9bfefbe9aefbe93efbdbae9aabcefbda7efbdb5efbdb74d僥삭킄蘊삭쾫謠계츑節듸슘僥울풗絶볩스謠쇽쉑節듸슘M