同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb840e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb8534d | èä¤å²ï½¸é¤äì²ï½¸@èä¤å²ï½¸é¤äì²ï½¸SM |
SJIS-WIN | e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb840e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb8534d | 鞴、蜴イ?ク驢、蓆イ?ク@鞴、蜴イ?ク驢、蓆イ?クSM |
EUC-JP | e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb840e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb8534d | 葢ゅイ鐔檎?や豌鐔?葢ゅイ鐔檎?や豌鐔?M |
UTF-8 | e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb840e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb8534d | ??厲ク醤??ク@??厲ク醤??クSM |
UHC | e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb840e8e4a4e58eb2efbdb8e986a4e4ecb2efbdb8534d | 巍ㅵ렡節면넠鴦뀐슛@巍ㅵ렡節면넠鴦뀐슛SM |