同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e8deb5efbdb8e8e299efbda6e8deb5efbdb8e8e299efbdb3e8deb5efbdb8e8b492efbda4e8deb6e8b1b8e8a8b7efbda34dè޵クèâ™ï½¦è޵クèâ™ï½³è޵ク贒、è޶豸訷」M
SJIS-WINe8deb5efbdb8e8e299efbda6e8deb5efbdb8e8e299efbdb3e8deb5efbdb8e8b492efbda4e8deb6e8b1b8e8a8b7efbda34d鞐オ?ク鞣呻スヲ鞐オ?ク鞣呻スウ鞐オ?ク雍抵ス、鞐カ雎ク險キ?」M
EUC-JPe8deb5efbdb8e8e299efbda6e8deb5efbdb8e8e299efbdb3e8deb5efbdb8e8b492efbda4e8deb6e8b1b8e8a8b7efbda34d葆居集萵?鐔?浹鐔梧?鐔活浹鐔梧?鐔よ浙莟梧┠鐔?
UTF-8e8deb5efbdb8e8e299efbda6e8deb5efbdb8e8e299efbdb3e8deb5efbdb8e8b492efbda4e8deb6e8b1b8e8a8b7efbda34d?޵ク??ヲ?޵ク??ウ?޵ク贒、?޶豸訷」M
UHCe8deb5efbdb8e8e299efbda6e8deb5efbdb8e8e299efbdb3e8deb5efbdb8e8b492efbda4e8deb6e8b1b8e8a8b7efbda34d倭듸슛外숋쉐倭듸슛外숋슁倭듸슛兀믭숴倭띈구鼇뤄숲M