同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5d4d | è̾êÝnn^]è̾êÝnn^]è̾êÝnn^]è̾êÝnn^]M |
SJIS-WIN | e8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5d4d | 靂セ齊ンnn^]靂セ齊ンnn^]靂セ齊ンnn^]靂セ齊ンnn^]M |
EUC-JP | e8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5d4d | 萍剰ンnn^]萍剰ンnn^]萍剰ンnn^]萍剰ンnn^]M |
UTF-8 | e8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5d4d | ?̾??nn^]?̾??nn^]?̾??nn^]?̾??nn^]M |
UHC | e8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5de8ccbeea8edd6e6e5e5d4d | 玩얘롙nn^]玩얘롙nn^]玩얘롙nn^]玩얘롙nn^]M |