同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5d4d | è̾êÝn\n^]è̾êÝn\n^]è̾êÝn\n^]è̾êÝn\n^]M |
SJIS-WIN | e8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5d4d | 靂セ齊ンn\n^]靂セ齊ンn\n^]靂セ齊ンn\n^]靂セ齊ンn\n^]M |
EUC-JP | e8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5d4d | 萍剰ンn\n^]萍剰ンn\n^]萍剰ンn\n^]萍剰ンn\n^]M |
UTF-8 | e8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5d4d | ?̾??n\n^]?̾??n\n^]?̾??n\n^]?̾??n\n^]M |
UHC | e8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5de8ccbeea8edd6e5c6e5e5d4d | 玩얘롙n\n^]玩얘롙n\n^]玩얘롙n\n^]玩얘롙n\n^]M |