同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5d4d | è̾êÜÌ^]è̾êÜÌ^]è̾êÜÌ^]è̾êÜÌ^]M |
SJIS-WIN | e8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5d4d | 靂セ齊ワ捨^]靂セ齊ワ捨^]靂セ齊ワ捨^]靂セ齊ワ捨^]M |
EUC-JP | e8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5d4d | 萍剰ワフ^]萍剰ワフ^]萍剰ワフ^]萍剰ワフ^]M |
UTF-8 | e8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5d4d | ?̾??^]?̾??^]?̾??^]?̾??^]M |
UHC | e8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5de8ccbeea8edc8ecc5e5d4d | 玩얘롘롆^]玩얘롘롆^]玩얘롘롆^]玩얘롘롆^]M |