同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c40e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c534d | è̾åÕ¼k[\è̾åÕ¼k[\@è̾åÕ¼k[\è̾åÕ¼k[\SM |
SJIS-WIN | e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c40e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c534d | 靂セ蜴ユ湿k[\靂セ蜴ユ湿k[\@靂セ蜴ユ湿k[\靂セ蜴ユ湿k[\SM |
EUC-JP | e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c40e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c534d | 萍上ユシk[\萍上ユシk[\@萍上ユシk[\萍上ユシk[\SM |
UTF-8 | e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c40e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c534d | ?̾?Վ?k[\?̾?Վ?k[\@?̾?Վ?k[\?̾?Վ?k[\SM |
UHC | e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c40e8ccbee58ed58ebc6b5b5ce8ccbee58ed58ebc6b5b5c534d | 玩얍롏렯k[\玩얍롏렯k[\@玩얍롏렯k[\玩얍롏렯k[\SM |