同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c40e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c534d | è̼¬¾åª¼ÂKè̼¬¾åª¼ÂO\@è̼¬¾åª¼ÂKè̼¬¾åª¼ÂO\SM |
SJIS-WIN | e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c40e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c534d | 靂シャセ蜴ェシツK靂シャセ蜴ェシツO\@靂シャセ蜴ェシツK靂シャセ蜴ェシツO\SM |
EUC-JP | e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c40e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c534d | 萍蒔上ェ実K萍蒔上ェ実O\@萍蒔上ェ実K萍蒔上ェ実O\SM |
UTF-8 | e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c40e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c534d | ?̼??厪??K?̼??厪??O\@?̼??厪??K?̼??厪??O\SM |
UHC | e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c40e8ccbcacbee58eaabcc24be8ccbcacbee58eaabcc24f5c534d | 玩섕얍렕셋K玩섕얍렕셋O\@玩섕얍렕셋K玩섕얍렕셋O\SM |