同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5d4d | è̼©¼°nn^]è̼©¼°nn^]è̼©¼°nn^]è̼©¼°nn^]M |
SJIS-WIN | e8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5d4d | 靂シゥシーnn^]靂シゥシーnn^]靂シゥシーnn^]靂シゥシーnn^]M |
EUC-JP | e8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5d4d | 萍而式nn^]萍而式nn^]萍而式nn^]萍而式nn^]M |
UTF-8 | e8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5d4d | ?̼???nn^]?̼???nn^]?̼???nn^]?̼???nn^]M |
UHC | e8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5de8ccbca9bcb06e6e5e5d4d | 玩섄섟nn^]玩섄섟nn^]玩섄섟nn^]玩섄섟nn^]M |