同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8bfb4efbda5e9a995efbdafe88db5e6a984efbda4e580b6efbdb9e5a38cefbdb8e5b096e98bb8e998afefbdb7 | è¿´ï½¥é©ï½¯èµæ©ï½¤å¶ï½¹å£ï½¸å°é¸é¯ï½· |
SJIS-WIN | e8bfb4efbda5e9a995efbdafe88db5e6a984efbda4e580b6efbdb9e5a38cefbdb8e5b096e98bb8e998afefbdb7 | 霑エ?・鬩包スッ闕オ讖?ス、蛟カ?ケ螢鯉スク蟆夜矯髦ッ?キ |
EUC-JP | e8bfb4efbda5e9a995efbdafe88db5e6a984efbda4e580b6efbdb9e5a38cefbdb8e5b096e98bb8e998afefbdb7 | 菴器愁薊?鐔??究?鐔ゅ?駈醜紕?鐔後??檎??酬 |
UTF-8 | e8bfb4efbda5e9a995efbdafe88db5e6a984efbda4e580b6efbdb9e5a38cefbdb8e5b096e98bb8e998afefbdb7 | 迴・驕ッ荵橄、倶ケ壌ク尖鋸阯キ |
UHC | e8bfb4efbda5e9a995efbdafe88db5e6a984efbda4e580b6efbdb9e5a38cefbdb8e5b096e98bb8e998afefbdb7 | 瓦댐쉈要뺧쉴俉득찀節ㅵ?띰슝鶯뚳슛弱뽭떥擾?슘 |