同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8bfa2efbdb8e982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e9a194e79fafe982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e587b1 | 迢クé¯å£¼ï½¤å£¼ï½°é¡ç¯é¯å£¼ï½¤å£¼ï½°å± |
SJIS-WIN | e8bfa2efbdb8e982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e9a194e79fafe982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e587b1 | 霑「?ク驍ッ螢シ?、螢シ?ー鬘皮浣驍ッ螢シ?、螢シ?ー蜃ア |
EUC-JP | e8bfa2efbdb8e982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e9a194e79fafe982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e587b1 | 菴?集???鐔ゅ?鐔育??????鐔ゅ?鐔医? |
UTF-8 | e8bfa2efbdb8e982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e9a194e79fafe982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e587b1 | 迢ク邯壼、壼ー顔矯邯壼、壼ー凱 |
UHC | e8bfa2efbdb8e982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e9a194e79fafe982afe5a3bcefbda4e5a3bcefbdb0e587b1 | 瓦?슛歪?<節ㅵ<節곈죺艶?궚鶯쇽숴鶯쇽쉼鴨 |