同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae893aee8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae789a24d | 迢クèå¡ç¯èè®è¿¢ï½¸èå¡ç¯èç¢M |
SJIS-WIN | e8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae893aee8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae789a24d | 霑「?ク陷雁?。遏ッ陷願動霑「?ク陷雁?。遏ッ陷顔欧M |
EUC-JP | e8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae893aee8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae789a24d | 菴?集???∞??????植鐔梧???∞?????? |
UTF-8 | e8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae893aee8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae789a24d | 迢ク蜊倡矯蜊蓮迢ク蜊倡矯蜊牢M |
UHC | e8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae893aee8bfa2efbdb8e89c8ae580a1e79fafe89c8ae789a24d | 瓦?슛旿듿?←윲旿딂벍瓦?슛旿듿?←윲旿딁돚M |