同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e8ac87 | 辣ァèク辣ァèク辣ァèï½¸è¾£ï½§è¬ |
SJIS-WIN | e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e8ac87 | 霎」?ァ陝具スク霎」?ァ陝具スク霎」?ァ陝具スク霎」?ァ隰 |
EUC-JP | e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e8ac87 | 莨o洲??鐔梧升鐔ц??鐔梧升鐔ц??鐔梧升鐔ц? |
UTF-8 | e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e8ac87 | 辣ァ蟋ク辣ァ蟋ク辣ァ蟋ク辣ァ謇 |
UHC | e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e89f8befbdb8e8bea3efbda7e8ac87 | 渦o쉑汚뗰슛渦o쉑汚뗰슛渦o쉑汚뗰슛渦o쉑玉 |