同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e8ac | 辣ァçýク辣ァçýク辣ァçýï½¸è¾£ï½§è¬ |
SJIS-WIN | e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e8ac | 霎」?ァ?具スク霎」?ァ?具スク霎」?ァ?具スク霎」?ァ隰 |
EUC-JP | e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e8ac | 莨o洲茉?鐔梧升鐔х?鐔梧升鐔х?鐔梧升鐔ц |
UTF-8 | e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e8ac | 辣ァ???ク辣ァ???ク辣ァ???ク辣ァ? |
UHC | e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e7fd8befbdb8e8bea3efbda7e8ac | 渦o쉑汚뗰슛渦o쉑汚뗰슛渦o쉑汚뗰슛渦o쉑玉 |