同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e5908ee8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e68b984d | 踵。辷è´î¼è¾·å踵。辷è´î¼è¾·æM |
SJIS-WIN | e8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e5908ee8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e68b984d | 雕オ?。霎キ閧エ都シ霎キ蜷手クオ?。霎キ閧エ都シ霎キ諡弄 |
EUC-JP | e8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e5908ee8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e68b984d | 荼居宗莨決?喜?取招??元鐔∴招?喜?取招??M |
UTF-8 | e8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e5908ee8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e68b984d | 踵。辷肴辷后踵。辷肴辷拘M |
UHC | e8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e5908ee8b8b5efbda1e8beb7e882b4ee9bbce8beb7e68b984d | 甕듸숯渦룩궡薔쇠쓿哀롨링節↑쓿裔댈쎕渦룡떂M |