同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b8b5e5a49cefbdb6efbdbae8b89eefbdbfe8deb5efbda9e8b890e288abe5f499e8b8b5e4b99fe99ba2 | 踵å¤ï½¶ï½ºè¸ï½¿è޵ゥè¸â«åô踵ä¹é¢ |
SJIS-WIN | e8b8b5e5a49cefbdb6efbdbae8b89eefbdbfe8deb5efbda9e8b890e288abe5f499e8b8b5e4b99fe99ba2 | 雕オ螟懶スカ?コ雕橸スソ鞐オ?ゥ雕絶悪襁呵クオ荵滄屬 |
EUC-JP | e8b8b5e5a49cefbdb6efbdbae8b89eefbdbfe8deb5efbda9e8b890e288abe5f499e8b8b5e4b99fe99ba2 | 荼球?鐔駈什荼?鐔粋浹鐔?????荼灸?? |
UTF-8 | e8b8b5e5a49cefbdb6efbdbae8b89eefbdbfe8deb5efbda9e8b890e288abe5f499e8b8b5e4b99fe99ba2 | 踵夜カコ踞ソ?ゥ踐∫???踵也離 |
UHC | e8b8b5e5a49cefbdb6efbdbae8b89eefbdbfe8deb5efbda9e8b890e288abe5f499e8b8b5e4b99fe99ba2 | 甕드쩂節띰스甕욑슴倭듸쉘甕먥닽淹숃링阿잓썴 |