同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b8b5e5a49ce6a3a3e88fabefbdbee980b5efbda9e8b890e288bdefbdbfefbdbee8b8b5e5a49cefbdb6efbdba | 踵å¤æ££è«ï½¾éµï½©è¸â½ï½¿ï½¾è¸µå¤ï½¶ï½º |
SJIS-WIN | e8b8b5e5a49ce6a3a3e88fabefbdbee980b5efbda9e8b890e288bdefbdbfefbdbee8b8b5e5a49cefbdb6efbdba | 雕オ螟懈」」闖ォ?セ騾オ?ゥ雕絶或?ソ?セ雕オ螟懶スカ?コ |
EUC-JP | e8b8b5e5a49ce6a3a3e88fabefbdbee980b5efbda9e8b890e288bdefbdbfefbdbee8b8b5e5a49cefbdb6efbdba | 荼球?罍hǚ従?居秋荼??緒戎鐔乗元紊?鐔駈什 |
UTF-8 | e8b8b5e5a49ce6a3a3e88fabefbdbee980b5efbda9e8b890e288bdefbdbfefbdbee8b8b5e5a49cefbdb6efbdba | 踵夜棣菫セ逵ゥ踐∽ソセ踵夜カコ |
UHC | e8b8b5e5a49ce6a3a3e88fabefbdbee980b5efbda9e8b890e288bdefbdbfefbdbee8b8b5e5a49cefbdb6efbdba | 甕드쩂汝h룶節얗?듸쉘甕먥댙節울슭甕드쩂節띰스 |