同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda34d | 踰クéア踰クé¼ï½£è¸°ï½¸éア踰クé¼ï½£M |
SJIS-WIN | e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda34d | 雕ー?ク髢ュ?ア雕ー?ク髢シ?」雕ー?ク髢ュ?ア雕ー?ク髢シ?」M |
EUC-JP | e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda34d | 荼逸集??襲荼逸集?種州荼逸集??襲荼逸集?種州M |
UTF-8 | e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda34d | 踰ク閭ア踰ク閼」踰ク閭ア踰ク閼」M |
UHC | e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e996adefbdb1e8b8b0efbdb8e996bcefbda34d | 甕곤슛搖?쉽甕곤슛搖쇽숲甕곤슛搖?쉽甕곤슛搖쇽숲M |