同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8b8b0efbdb8e8f4bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e59188e5bcb4e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e6a8 | 踰クèô¼ï½£è¸°ï½¸è³°åå¼´é¼ï½£è¸°ï½¸è³°æ¨ |
SJIS-WIN | e8b8b0efbdb8e8f4bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e59188e5bcb4e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e6a8 | 雕ー?ク頡シ?」雕ー?ク雉ー蜻亥シエ髢シ?」雕ー?ク雉ー讓 |
EUC-JP | e8b8b0efbdb8e8f4bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e59188e5bcb4e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e6a8 | 荼逸集蔗種州荼逸集莖医??綣顔?種州荼逸集莖井 |
UTF-8 | e8b8b0efbdb8e8f4bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e59188e5bcb4e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e6a8 | 踰ク???」踰ク賰呈弴閼」踰ク賰? |
UHC | e8b8b0efbdb8e8f4bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e59188e5bcb4e996bcefbda3e8b8b0efbdb8e8b3b0e6a8 | 甕곤슛搖쇽숲甕곤슛蘊겼몚凉닻뼹節h린節멱낡與 |