同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bb4d跌ク蜊綻跌ク蜊綻跌ク蜊綻跌ク蜊綻M
SJIS-WINe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bb4d霍鯉スク陷顔カサ霍鯉スク陷顔カサ霍鯉スク陷顔カサ霍鯉スク陷顔カサM
EUC-JPe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bb4d莊?鐔梧??膓肢?鐔梧??膓肢?鐔梧??膓肢?鐔梧??膓?
UTF-8e8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bb4d跌ク蜊綻跌ク蜊綻跌ク蜊綻跌ク蜊綻M
UHCe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bbe8b78cefbdb8e89c8ae7b6bb4d瓮뚳슛旿딁떻瓮뚳슛旿딁떻瓮뚳슛旿딁떻瓮뚳슛旿딁떻M