同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe68e98e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe983a14d | è²ï½¸é梧サクéæè²ï½¸é梧サクéé¡M |
SJIS-WIN | e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe68e98e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe983a14d | 雋奇スク髯乗「ァ?サ?ク髯乗侍雋奇スク髯乗「ァ?サ?ク髯城ΓM |
EUC-JP | e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe68e98e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe983a14d | 莢?鐔檎?閄э住鐔檎???莢?鐔檎?閄э住鐔檎??? |
UTF-8 | e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe68e98e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe983a14d | 貊ク陏梧サク陏掘貊ク陏梧サク陏郡M |
UHC | e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe68e98e8b28aefbdb8e9998fe6a2a7efbdbbefbdb8e9998fe983a14d | 縕딉슛料뤸ˇ節삼슛料뤸럹縕딉슛料뤸ˇ節삼슛料뤻깳M |