同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8b289efbdbfe99c86efbdb8e8b289efbdbfe982b5e6a88aefbdb9efbdbfe8ad9ae68dbaefbdb9efbdbfe9a98defbdaa | è²ï½¿éクè²ï½¿éµæ¨ï½¹ï½¿èæºï½¹ï½¿é©ï½ª |
SJIS-WIN | e8b289efbdbfe99c86efbdb8e8b289efbdbfe982b5e6a88aefbdb9efbdbfe8ad9ae68dbaefbdb9efbdbfe9a98defbdaa | 雋会スソ髴?スク雋会スソ驍オ讓奇スケ?ソ隴壽瑳?ケ?ソ鬩搾スェ |
EUC-JP | e8b289efbdbfe99c86efbdb8e8b289efbdbfe982b5e6a88aefbdb9efbdbfe8ad9ae68dbaefbdb9efbdbfe9a98defbdaa | 莢?鐔翠??鐔梧?鐔翠?究?鐔刻戎茘??削醜鐔翠?鐔 |
UTF-8 | e8b289efbdbfe99c86efbdb8e8b289efbdbfe982b5e6a88aefbdb9efbdbfe8ad9ae68dbaefbdb9efbdbfe9a98defbdaa | 貉ソ霆ク貉ソ邵樊ケソ譚捺ケソ驍ェ |
UHC | e8b289efbdbfe99c86efbdb8e8b289efbdbfe982b5e6a88aefbdb9efbdbfe8ad9ae68dbaefbdb9efbdbfe9a98defbdaa | 縕됵슴橈놅슛縕됵슴歪득쮭節뱄슴鈺싨뜿節뱄슴要랃쉠 |