同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b289efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe7fe91e4b997efbdb9efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe8fa86efbdb84d | è²ï½¿èõæケソçþä¹ï½¹ï½¿èõæケソèúクM |
SJIS-WIN | e8b289efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe7fe91e4b997efbdb9efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe8fa86efbdb84d | 雋会スソ頷?刋?ケ?ソ?台ケ暦スケ?ソ頷?刋?ケ?ソ顫?スクM |
EUC-JP | e8b289efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe7fe91e4b997efbdb9efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe8fa86efbdb84d | 莢?鐔粋???鐔刻戎苙?箙?鐔刻戎蔘???鐔刻戎蓼?鐔? |
UTF-8 | e8b289efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe7fe91e4b997efbdb9efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe8fa86efbdb84d | 貉ソ???晄ケソ???乗ケソ???晄ケソ???クM |
UHC | e8b289efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe7fe91e4b997efbdb9efbdbfe8f583e69984efbdb9efbdbfe8fa86efbdb84d | 縕됵슴撓껅셿節뱄슴澳묇퉿節뱄슴撓껅셿節뱄슴橈놅슛M |