同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8b289efbdbfe89eb3e6bb93efbdb9efbdbfe9a9a5e59f9fefbdb9efbdbfe89eb3efbda4e8b289efbdbfe99c86efbdb8 | è²ï½¿è³æ»ï½¹ï½¿é©¥åケソè³ï½¤è²ï½¿éク |
SJIS-WIN | e8b289efbdbfe89eb3e6bb93efbdb9efbdbfe9a9a5e59f9fefbdb9efbdbfe89eb3efbda4e8b289efbdbfe99c86efbdb8 | 雋会スソ陞ウ貊難スケ?ソ鬩・蝓滂スケ?ソ陞ウ?、雋会スソ髴?スク |
EUC-JP | e8b289efbdbfe89eb3e6bb93efbdb9efbdbfe9a9a5e59f9fefbdb9efbdbfe89eb3efbda4e8b289efbdbfe99c86efbdb8 | 莢?鐔粋?恰?鐔刻戎薊ュ??鐔刻戎?鰹修莢?鐔翠??鐔 |
UTF-8 | e8b289efbdbfe89eb3e6bb93efbdb9efbdbfe9a9a5e59f9fefbdb9efbdbfe89eb3efbda4e8b289efbdbfe99c86efbdb8 | 貉ソ螳滓ケソ驥域ケソ螳、貉ソ霆ク |
UHC | e8b289efbdbfe89eb3e6bb93efbdb9efbdbfe9a9a5e59f9fefbdb9efbdbfe89eb3efbda4e8b289efbdbfe99c86efbdb8 | 縕됵슴梧녔퍜節뱄슴要ε윜節뱄슴梧놂숴縕됵슴橈놅슛 |