同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb8e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb84d | è²ï½¼éク豬ッéクè²ï½¼éク豬ッéクM |
SJIS-WIN | e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb8e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb84d | 雋ゑスシ髴?スク雎ャ?ッ髴?スク雋ゑスシ髴?スク雎ャ?ッ髴?スクM |
EUC-JP | e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb8e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb84d | 莢?鐔守??鐔梧卯鐔???鐔梧?鐔守??鐔梧卯鐔???鐔? |
UTF-8 | e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb8e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb84d | 貂シ霆ク豬ッ霆ク貂シ霆ク豬ッ霆クM |
UHC | e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb8e8b282efbdbce99c86efbdb8e8b1acefbdafe99c86efbdb84d | 縕귨슨橈놅슛穩э쉴橈놅슛縕귨슨橈놅슛穩э쉴橈놅슛M |