同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b2a4e585b7efbda7e6baa2e9bea0e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b99ee585b7efbda7豼梦ーク粤具ァ溢龠豼梦ーク繞具ァ
SJIS-WINe8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b2a4e585b7efbda7e6baa2e9bea0e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b99ee585b7efbda7雎シ譴ヲ?ー?ク邊、蜈キ?ァ貅「鮴?雎シ譴ヲ?ー?ク郢槫??ァ
EUC-JPe8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b2a4e585b7efbda7e6baa2e9bea0e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b99ee585b7efbda7莟惹▽鐔逸集膕ゅ?件洲羣∫?莟惹▽鐔逸集膵??件洲
UTF-8e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b2a4e585b7efbda7e6baa2e9bea0e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b99ee585b7efbda7豼梦ーク粤具ァ溢龠豼梦ーク繞具ァ
UHCe8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b2a4e585b7efbda7e6baa2e9bea0e8b1bce6a2a6efbdb0efbdb8e7b99ee585b7efbda7穩쇗~節곤슛暎ㅵ끁節㎪벚榕좄굴歟?쉼節며튊押뤄쉑