同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8b18cefbdb83fefbda53fe78999efbdb2efbdb33f3f3f3fe8b18cefbdb83fefbda13fefbdb6e8a095efbdaa3fefbdb73f | è±ï½¸?ï½¥?çイウ????è±ï½¸?。?カè ェ?ï½·? |
SJIS-WIN | e8b18cefbdb83fefbda53fe78999efbdb2efbdb33f3f3f3fe8b18cefbdb83fefbda13fefbdb6e8a095efbdaa3fefbdb73f | 雎鯉スク??・?迚呻スイ?ウ????雎鯉スク??。??カ陟包スェ??キ? |
EUC-JP | e8b18cefbdb83fefbda53fe78999efbdb2efbdb33f3f3f3fe8b18cefbdb83fefbda13fefbdb6e8a095efbdaa3fefbdb73f | 莟?鐔?鐔???鐔駕蹴????莟?鐔?鐔?鐔区??鐔?鐔? |
UTF-8 | e8b18cefbdb83fefbda53fe78999efbdb2efbdb33f3f3f3fe8b18cefbdb83fefbda13fefbdb6e8a095efbdaa3fefbdb73f | 豌ク?・?牙イウ????豌ク?。?カ蠕ェ?キ? |
UHC | e8b18cefbdb83fefbda53fe78999efbdb2efbdb33f3f3f3fe8b18cefbdb83fefbda13fefbdb6e8a095efbdaa3fefbdb73f | 穩뚳슛?節ㆍ鉛숋쉿節끗???穩뚳슛?節?節띈젙節₃節랖 |