同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace980 | 谷測éè°·æå°è°·æå°è°·æ¸¬é |
SJIS-WIN | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace980 | 隹キ貂ャ騾溯ーキ謐牙ー願ーキ謐牙ー願ーキ貂ャ騾 |
EUC-JP | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace980 | 莪傑謙??莪傑??絨?莪傑??絨?莪傑謙? |
UTF-8 | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace980 | 谷測速谷捉尊谷捉尊谷測? |
UHC | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace980 | 瘟룡릍倭잒갬言됧컟瘟룡뜆弱딂갬歷ч? |