同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace4bf97 | 谷測éè°·æå¤è°·æå°è°·æ¸¬ä¿ |
SJIS-WIN | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace4bf97 | 隹キ貂ャ騾溯ーキ謐牙、夊ーキ謐牙ー願ーキ貂ャ菫 |
EUC-JP | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace4bf97 | 莪傑謙??莪傑??紊?莪傑??絨?莪傑謙篆? |
UTF-8 | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace4bf97 | 谷測速谷捉多谷捉尊谷測俗 |
UHC | e8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e5b08ae8b0b7e6b8ace4bf97 | 瘟룡릍倭잒갬言됧쩀瘟룡뜆弱딂갬歷т퓱 |