同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b0b7e6b8ace8b38a4fe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace58db3484d | 谷測è³O谷測é谷測å«è°·æ¸¬å³HM |
SJIS-WIN | e8b0b7e6b8ace8b38a4fe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace58db3484d | 隹キ貂ャ雉外隹キ貂ャ騾溯ーキ貂ャ蟄ォ隹キ貂ャ蜊ウHM |
EUC-JP | e8b0b7e6b8ace8b38a4fe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace58db3484d | 莪傑謙莖?O莪傑謙??莪傑謙絖?扱羝???M |
UTF-8 | e8b0b7e6b8ace8b38a4fe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace58db3484d | 谷測賊O谷測速谷測孫谷測即HM |
UHC | e8b0b7e6b8ace8b38a4fe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace58db3484d | 瘟룡릍蘊둖瘟룡릍倭잒갬歷у?瘟룡릍秧쿓M |